カテゴリ
全体 入会Q&A クラブの案内 イベントの案内 サーキットの施設 サーキットへの地図 動画 お知らせ ここだけの話・・ GPレース日程 GPポイント表 GPレース結果 EPレース日程 EPレース結果 EPポイント表 おまけ リンク 未分類 以前の記事
2024年 03月 2024年 02月 2024年 01月 2023年 12月 2023年 11月 2023年 10月 2023年 09月 2023年 08月 2023年 07月 2023年 06月 2023年 05月 2023年 04月 2023年 03月 2023年 02月 2023年 01月 2022年 12月 2022年 11月 2022年 10月 2022年 09月 2022年 08月 2022年 07月 2022年 06月 2022年 05月 2022年 04月 2022年 03月 2022年 02月 2022年 01月 2021年 12月 2021年 11月 2021年 10月 2021年 08月 2021年 07月 2021年 06月 2021年 04月 2021年 03月 2021年 02月 2021年 01月 2020年 12月 2020年 11月 2020年 10月 2020年 09月 2020年 08月 2020年 07月 2020年 06月 2020年 05月 2020年 04月 2020年 03月 2020年 02月 2020年 01月 2019年 12月 2019年 11月 2019年 10月 2019年 09月 2019年 07月 2019年 06月 2019年 05月 2019年 04月 2019年 03月 2019年 02月 2018年 12月 2018年 11月 2018年 10月 2018年 09月 2018年 08月 2018年 06月 2018年 04月 2018年 03月 2018年 02月 2017年 12月 2017年 11月 2017年 10月 2017年 09月 2017年 08月 2017年 07月 2017年 06月 2017年 05月 2017年 04月 2017年 03月 2017年 02月 2017年 01月 2016年 12月 2016年 11月 2016年 10月 2016年 09月 2016年 08月 2016年 07月 2016年 06月 2016年 05月 2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 10月 2012年 09月 2012年 08月 2012年 07月 2012年 06月 2012年 05月 2012年 04月 2012年 03月 2012年 02月 2012年 01月 2011年 12月 2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 お気に入りブログ
最新のコメント
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
2014年 12月 17日
明石バギークラブ電動オフロード2014年の最終戦は、チャレンジカップ2として開催されました。今回もシリーズ戦とは予選方式を変更し開催されました。 レース方式は、以下の通り 2WD/4WDクラスは、ポイント方式(予選順位の合計)を採用し、予選3回のうち良い成績2回を有効。また、周回方向を2WDクラス右回り、4WDクラス右回りと設定し、 決勝は勝ち上がり方式を採用。 SCクラスは、通常の5分周回の予選を1回、決勝はGPコース右回りで実施しました。 参加者は、2WDクラス:17名、4WDクラス:14名、SCクラス:10名。年末にも係わらず沢山の方々に集まって頂きました。 今回もレース直前から厳しい冷え込みとなり、路面コンディションが心配されましたが寒さの影響もほとんど無く開催されました。 では、予選の状況を 2WDクラス 予選1回目、他の選手がミスでタイムを失っていく中、前原選手(DEX210)がミス無く24秒台を連発し13周に入れ1位を獲得。2回目も前原選手の優位は変わらず1位でゴールし、TQを確定。2位には、1ポイント差で三村選手(X-6Cubed)。3位には、安定して走行した藤岡選手(TRF201XM)となりました。 TQ 前原選手(DEX210) 2ポイント (1回目1位、2回目1位) 2位 三村選手(X-6Cubed) 3ポイント(2回目2位、3回目1位) 3位 藤岡選手(TRF201XM) 6ポイント(1回目4位 3回目2位) Aメイン確定は、8台、Bメインから2台の勝ち上がりとなります。 4WDクラス このクラスは混戦。予選1回目のトップゴールは僅差で三村選手(DEX410V3)が獲得。2回目は、尾池選手(TLR22-4)。ポイントは藤本選手(DEX410V4)と混沌とした状況。しかし、3回目にトップゴールの藤岡選手(TRF502X)が逆転でTQを獲得。 TQ 藤岡選手(TRF502X) 3ポイント(1回目2位、3回目1位) 2位 三村選手(DEX410V3) 4ポイント(1回目1位、3回目3位) 3位 藤本選手(DEX410V4) 5ポイント(1回目3位、2回目2位) Aメイン確定は6名、Bメインから2台の勝ち上がりとなります。 SCクラス スケジュールの関係で1回限りの予選。三村選手(TLR22SCT)が無難にラップを刻みトップをキープします。後続は、ミスが多く激しく順位が変動します。三村選手はそのまま逃げ切りトップゴール。2位には、安定してラップを刻んだ山田選手(アルティマSC)、3位には、新車の尾池選手(SC6)となりました。 決勝は、GPコースでぶっつけ本番です。 TQ 三村選手(TLR22SCT) 12周5分23秒910(ベスト25秒987) 2位 山田選手(アルティマSC) 12周5分27秒251(ベスト26秒768) 3位 尾池選手(SC6) 11周5分00秒893(ベスト25秒534) 決勝 2WD Bメイン 9台のうち2台が勝ち上がりとなります。スタート直後、1番手スタートの川端選手(B5M)がスタックをきっかけに大混乱。田中選手(B4.1)と西村選手(B5M)が抜け出し、後続を引き離します。小野田選手(RB5)、村上選手(TLR22)、川端選手(B5M)が追いかけます。中盤、田中選手のミスで、西村選手がトップに立ちますが、転倒で田中選手が再逆転。その後は、順位変動はなくそのまま田中選手がトップゴールとなりました。勝ち上がりは、田中選手と西村選手。 Aメイン スタートで上位2台が僅差で抜け出します。2周目左奥のバンクで三村選手(X-6Cubed)が前原選手(DEX210)のインを指しトップに立ちます。しかし、その直後転倒で前原選手が再逆転に一気に後続を引き離しにかかります。2番手以降は、大混戦の中、三村選手が抜け出す。3番手には、マシントラブルでストックマシンにスイッチした藤本選手(B5)が浮上し周回を続けます。前原選手のペースは良く、三村選手の差は詰まりません。3番手の藤本選手は、藤岡選手(TRF201XM)の追い上げをうけますが、必死にペースを上げます。最後まだ、上位の順位は変わらず、そのまま前原選手の優勝となりました。 優勝 前原選手(DEX210) 13周5分23秒411(ベスト24秒431) 2位 三村選手(X-6Cubed) 12周5分01秒890(ベスト24秒269) 3位 藤本選手(B5) 12周5分07秒252(ベスト25秒076) 4WD Bメイン 5番手スタートの古山選手(DEX410V3)がトラブルでスタート出来ず7台でのスタートとなりました。こちらも上位2台が勝ち上がりとなります。 スタートで、1周目から多渕選手(B44.1)、山田選手(TRF511)に加え7番手スタートの川端選手(DEX410R)の3名で激しく順位を入れ替えます。5周目、川端選手がトップに立ち、山田選手と多渕選手がトラブルとクラッシュでリタイヤ。これで、川端選手は後続を大きく引きなす形となりました。川端選手は、後続を引き離したままゴールとなりました。2位には、混戦を切り抜けた小野田選手(ZX-5)。3位は、2WDで特別参加していた前原選手(B4)となりました。 勝ち上がりは、川端選手と小野田選手。 Aメイン スタートで藤岡選手(TRF502X)と三村選手(DEX410V3)が抜け出します。三村選手の転倒で福選手(TLR22-4)が2位に浮上。2番手以降が接戦を繰り広げている間に、藤岡選手は、差を広げていきます。2位争いは、三村選手が福選手をかわしトップを追います。3位の福選手は、尾池選手(TLR22-4)との争いに。藤岡選手は、十分なリードを保ちながらそのままゴールとなりました。初優勝、おめでとうございます。 優勝 藤岡選手(TRF502X) 13周5分13秒058(ベスト23秒839) 2位 三村選手(DEX410V3) 12周5分04秒168(ベスト24秒155) 3位 尾池選手(TLR22-4) 12周5分06秒433(ベスト23秒943) SCクラス 10台でGPコース(右回り、8分)での決勝となりました。 高木店長もホバオ・ハイパー10SC(4WD・標準タイヤ)で参加です。スタートから、混乱につぐ混乱。1周目の順位は、スタートと全然違う、前原選手(SLASH),高木店長(ホバホ)、藤本選手(SC10F)。路面コンディションの違いから、高木店長のペースが速くトップ前原選手にじわじわと迫ります。終盤、2台での接戦へ展開。最後は、前原選手のミスで、高木店長がトップに。そのまま逃げ切り高木店長の優勝となりました。 優勝 高木店長(ホバホ) 9周8分46秒458(ベスト55秒282) 2位 前原選手(SLASH) 9周8分47秒845(ベスト56秒812) 3位 尾池選手(SC6) 8周8分08秒628(ベスト58秒116) レース終了後は、上位入賞者に記念撮影と景品が渡され、抽選で参加者全員にも景品が渡されました。チャレンジカップは、いつもとは違いかなりゆったりした雰囲気での進行となりました。若干、運営でもたつく事もありましたが参加者皆様のご協力で無事終了する事が出来ました。これで、2014年の電動バギーレースのスケジュールは終了となります。1年間ありがとうございました。2015年もより一層楽しいレースづくりを明石バギー倶楽部らしく進めていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。 2015年の開幕は、1月11日(日)の予定です。(詳細は、別途)
by akashibk
| 2014-12-17 21:59
| EPレース結果
|
Comments(0)
|
ファン申請 |
||